超えられない壁がそこにある。

成人後に発達障害と判明。その後の奮闘記をつらつらと

発達障害と診断されてから変わったこと

診断されてから10ヶ月くらいたった

実感としてはたいしてかわってないと思ったが、若干変わったような

意識して変えたところは、あきらめるということをやりはじめたことです。

 

 

障害なのでできないことはできません。

 もう割り切っています。

だから無理すること または気付かず無理することが減ったかと思います

 

 

ただ、社会人ということもありできないことは他でカバーするということをやって仕事をせざる得ないところもあります。

よってやはり体調を崩します。

 

ストレスを受けやすい体ということで、ゲームで言うとドットだったり

毒ダメージだったりを常に受けつつデバフまでかけられている状態。

 

もーー

 

いまの仕事もいつまで続けられるか不明。

 

 

 

こんな感じのところ、登録するだけしておこうかと考え中です。

 

今の仕事はがんばればなんとかできはするが心身けずられまくるので

給料低くても負担が少ない仕事がしたい。

 

発達障害と診断され障害者手帳を取得したことにより

障害者雇用にも応募できるようになったのは、気持ち的にらくになりました。

 

 

生きていく中でいちばん大事なのは健康ですね。