超えられない壁がそこにある。

成人後に発達障害と判明。その後の奮闘記をつらつらと

発達障害はただの障害

今日書こうと思っていた内容がありましたが後日書きたいと思います。

 

私の目に止まったニュースがありましたので紹介します。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

タイトルに悪意を感じますが、内容を読むと、「発達障害が反抗の動機の一部」と読み取れます。

理解ができません。

発達障害は、生きづらさからストレスを他の人よりかなり受けやすいです。

また、体力精神力をかなり使います。

 

私も感覚過敏があります。光だったり特定の色が苦手です。

聴覚過敏もあります。

が、そこから殺人に至る理由がわかりませんし理解できません。

 

発達障害の影響でうつ病になるってのはよくある話なのですが、私の考えでは殺人犯す元気あるのか?と思っています。

 

まだ、情報が少ないため詳細を待ちます。