超えられない壁がそこにある。

成人後に発達障害と判明。その後の奮闘記をつらつらと

体調不良の次の日はハイテンション。

今日も日常です。

 

先日体調を崩していました。

あと、土日が仕事休みなんですが、月曜日は体調が悪いのがデフォです。

 

しかし、本日ものすごく体調が良かった。

久しぶりに自己評価で『元気』がつけられました。

 

疲労もストレスも溜まっていない感じ。

若干肩こりがあるかな?

 

そういえば、発達障害がある方は、肩こりだったりいろいろ痛めたりコリやすかったりするらしい。

筋肉の使い方が下手だったり体重の支え方がいまいちで姿勢が悪かったり、変に力がはいっていたりと理由はさまざまみたいです。

 

 

 

話は変わりますが、本日『精神障害者手帳』をいただきました。

級は、3級。

手帳に病名は載ってこないのですね。

 

申請方法だったりは、今度の休みを利用して書くか調子によっては平日書こうかと思います。

たいしたことしてないけどなんか緊張したー

 

申請するか迷っている人は、この緊張感が嫌なんだろうか

それとも障害認定されるのが足かせになっているのか存じ上げませんが

金銭的なメリットが私は大きいと思い申請しました。

 

詳しくは後日に。

 

体調いいからと調子に乗らないようにします。