超えられない壁がそこにある。

成人後に発達障害と判明。その後の奮闘記をつらつらと

運動は心身に良いらしい。

精神科の先生から聞きました。

こじまです。

 

運動神経は、体育の成績は悪かったですがバドミントンだったりテニスは得意です。

県の大会で準優勝するくらいです。

 

いまでもたまーにやってるんですが、そのたび筋肉痛がします。

というよりその日のプレイ中から筋肉痛がはじまり翌日はところどころ痛いです。

 

そう、身体を痛めやすいのです。

痛いところは筋が集まっているところらしい。

 

もみもみするときもちいです。

 

できれば運動の頻度を上げたいのですが身体がこわいのでやめておきます。

 

発達障害者が書いた本をちょこちょこよんだりしますが、

肩こりがひどい人や身体が硬い人が多い印象があります。

 

個人的に筋肉の使い方が下手なんだと思っています。

ただ医学的根拠とかわかるならなあと思い探してみようかと思っています。

 

とりあえず柔軟は風呂上がりやっていきます